GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

初めて家庭でこんな美味しい蕎麦を食べた☆思わずブログでグルメ投稿!

f:id:GYAKUSOU:20200201204226j:image

縁あって頂いたこのお蕎麦。

 

☆人気No. 1の細打ち蕎麦☆

だったらしい。

 

お家で食べるお蕎麦に革命がおきました!!

これは事件です(≧◇≦)

f:id:GYAKUSOU:20200201204206j:image

今更かよと思う方はすみません。時代遅れで(^^;

 

早く知っておけば……。

 

思わず楽天でポチりました。。。

 

『ほっそり細そば』

ということで、調べてみたのですが、、

 

「香り、のどごし、歯切れの良さ」が評判の人気ナンバーワンの細打ち蕎麦だそうで、


そば粉は北海道産・山形県産を使用。
しっかりと感じられる風味はソバの実を丸ごと挽いた「挽きぐるみそば粉」ならでは。


酸化を防ぐ「酸素バリア包装」でソバ本来の風味をいつでもお楽しみいただけるようになりました。
更科ほど繊細ではなく、田舎蕎麦よりも食べやすい…


細打ちならではの繊細なのどごしを楽しむため冬も「ざる蕎麦」がおすすめです。


酸素バリア包装で密封
ソバは酸素に触れると徐々に風味が落ちていきます。


低温貯蔵された玄ソバをその日に使う量だけ挽いた「挽きたてのそば粉」を使用。

f:id:GYAKUSOU:20200201204337j:image
そうして出来上がった製品は「酸素バリア包装」で密封して酸素を遮断、食卓に並ぶまでソバ本来の風味を楽しめるように工夫されているとの事です。

 

いやー。

 

感動しました。

f:id:GYAKUSOU:20200201204343j:image

その一言に尽きます。

 

ご興味のある方は是非一度、ご賞味下さい。

 

Instagramでは、日常だけでなく、オススメの書籍・ファッション・ガジェットなど、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) ☆Twitterもやっております。是非フォローお願い致します。 フォローバックさせて頂きます(^^)♪♪♪