GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

私の 暮らしを変えた! 無印良品 コスパの良い 最高の インナーダウン ジャケット

    GYAKUSOU’s  Blogへようこそ!

 

さーいよいよ冬本番!寒さにはめっぽう弱い私ですが、皆さんは寒さ対策をどうされていますか???

 

私はここ数年、インナーダウンを良く着ています(^^)

 

 

色々と見て、調べて、着てみた結果、

 

無印良品のインナーダウンが1番良い

 

という結論に至り、かれこれ2シーズンはこちらのダウンを愛用しています(^^)

もちろん、他のブランドも色々とリサーチはしていますが、

今年でこのアイテムは3シーズン目に入りましたー。

ご苦労様です(^0^;)

 

そのアイテムですが

その名も、『軽量フレンチダウンポケッタブルノーカラーブルゾン

f:id:GYAKUSOU:20191220155040j:image

インナーダウンは暖かくてファッショナブル、持ち運びも便利で、

今やこの季節各社でリリースしているので、基本的な機能については割愛させて頂きますが、

この商品の魅力について語らせていただきたいと思います。


 

【魅力】

1.フィルパワー750

フィルパワーとは?

ダウンが持つ「かさ高」を数値で表記する際に用いられる単位のこと。
750フィルパワーは、1オンス(28.4g)の羽毛が750立方インチの体積に膨らんでいることを表しています。
数値が高いほど良質なダウンということ。
一般的には600~700フィルパワーのものが良質ダウン、700以上のものを高品質ダウンとされています。

無印良品HPより引用)

f:id:GYAKUSOU:20191220155656j:image

とにかく暖かいんです!!!ユニクロのインナーダウンと比べましたが、こちらの方が暖かかった!

 

2.  絶妙な色味と風合い

ユニクロのインナーダウンはいかにもナイロン素材といった光沢のある素材をしているのに対し、

無印良品のダウンは毎シーズンテカリが少なく落ち着いた色味です。私は30代ですが、歳をとると、

少しでも落ちつた色味を好むようになりまして・・・。人それぞれ好みもあると思いますが、

大人な雰囲気で良質な素材感がお好きな方にはオススメです!

 

3.収納袋が一体型(ポケッタブル)

ユニクロのインナーダウンは収納用の袋が別で付属していますが、こちらは一体型なので袋を忘れる心配はありません。

収納するとこのような形になります。

f:id:GYAKUSOU:20191220153830j:image

内側に収納ポケットが隠されていますね。

f:id:GYAKUSOU:20191220154508j:image

購入すると、タグに丁寧に説明書きもしてくれているのも良いですね。

f:id:GYAKUSOU:20191220154908j:image

とても簡単にできますよ!

 

4.作りがしっかり&機能的

色々と各社のインナーダウンを見てきましたが、縫い目の縫製であったり、生地の丈夫さなど、私が見た印象では

1番良かったです!

f:id:GYAKUSOU:20191220155126j:image

私は非常に気に入って、購入してから3年目になりますが、全く問題なく着用できているので、

改めて良い物を購入したと感じています。

f:id:GYAKUSOU:20191220155234j:image

さりげなく、サイドポケットがジッパーなのもポイント高い!

 

【結論】

私はこの『軽量フレンチダウンポケッタブルノーカラーブルゾン』を購入してとても良かったと思っています。

上記には載せておりませんでしたが、着用した際の全体のシルエットも非常に良いのも相まって、大人の男女にはとてもオススメのアイテムです!

そして、何と言ってもフィルパワー750の暖かさ!

色々なメーカーでインナーダウンを出しているので、もし悩まれているのであれば、無印良品のインナーダウンで間違いない

と思います☆☆☆

 

現行のものは、更に改良を重ねてアップデートされており、とても魅力的な商品になっていますね。

商品リンク貼っておきますので、もし宜しければご検討下さい。

↓↓


 

https://a.r10.to/hbUqfN

https://item.rakuten.co.jp/jumblestore/2321120299609/

https://item.rakuten.co.jp/kanful/g002711829/

Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914