GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

凄く醒めているようで熱い!もうこの音から離れられない!大好きなバンドの名盤をご紹介!


ドイツのロックシーンの歴史の中でも存在が大きいロックバンドCANの代表的な大名盤!!!

f:id:GYAKUSOU:20200124212207j:image

TAGOMAGOです☆☆☆


 

ロックとは言っても非常に斬新であり実験的でプログレッシブな要素を持つサウンドをしています。

 

異端と言っていいような独自サウンドを聞かせます。

f:id:GYAKUSOU:20200124212310j:image

この緊張感はドイツプログレの実験的なサウンドに近く、まさに実験的ロックと言えます。

 

そこに異邦人であった日本人ヴォーカル、ダモ鈴木が参加して余計に不可思議なサウンドが強調されました。

70年代初頭に日本人が海外のバンドで活躍するって彼が元祖に近い存在じゃないかなぁ。

f:id:GYAKUSOU:20200124211852j:image

通常は英語で歌っているがこのアルバムには日本語で歌っているナンバーもある。

f:id:GYAKUSOU:20200124212801j:image

この独特な音を耳にすると

病み付きになっちゃいますねまったく(°□°;)

 

凄く醒めているようで熱い!もうこの音から離れられない。

f:id:GYAKUSOU:20200124212014j:image

最初に聞いた時から執り付かれて棺の中まで持っていくしかない。

 

そんな音を是非味わっていただきたいです(^^)


Instagramでは、日常だけでなく、オススメの書籍・ファッション・ガジェットなど、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) ☆Twitterもやっております。是非フォローお願い致します。 フォローバックさせて頂きます(^^)♪♪♪