GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

私の 人生を変えた! おすすめの本 ②重松清 著 『永遠を旅する者』感性 が 研ぎすまされる オススメの本

 

f:id:GYAKUSOU:20191224160132j:image

 

あなたの人生を変えてしまうかもしれない!!!

重松清さんの「永遠を旅する者〜ロストオデッセイ 千年の夢〜」という本をご紹介します(^▽^)

 

まず、私がこの本を読んだきっかけは、

 

坂口博信(FF)×井上雄彦スラムダンク)×重松清という本屋の見出しに惹かれた。。。笑

 

その世代なんで(^_^;)

 

さー本題にいきましょう!!

この本の主人公である”カイム”が、全編通して”永遠に生きている”という背景を抱えながら、その生きる苦しさ、その素晴らしさ、その刹那を、それぞれの話の中で感情描写していきます。

 

人間いつか『死』があるからこそ今が輝く

そのゴールがないカムイの長い旅の物語。

心が温まったり、締め付けられたり。人生とは何か?命とは何か?というとてもとても深いの人の命について書かれた小説です。

 

【感想】

31話の短編で非常に読みやすい

私はそこまで読書量が多くないですが、あっという間に読み終えました。

非常に読みやすい!

 

1話1話の内容が濃く、31話全てがリンクしているので、かなり気持ちが入り込んでいってしまった(゚∀゚)

 

読んでいると、「悲しみ」「苦しみ」「憎しみ」「幸せ」「感謝」「愛」などの様々な感情が交錯して、本当に胸が熱くなります。

 

理屈では無く、感性で生きている人、または感性を研ぎすましたい人には是非オススメの本です☆☆☆

 

ということで今回は、あなたの人生を変えてしまうかもしれない、重松清さんの「永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢」という本をご紹介しました(^O^)/

 

Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) 

https://www.instagram.com/k.murata_0914/