GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

最高の バッシュ と 出会ってしまった!!!ナイキ カイリー 5 EP "フレンズ" ブラック / ブライト クリムゾン / バスケットボール シューズ

f:id:GYAKUSOU:20191226205810j:image

  結論から言います。

 

『素晴らしいバッシュです!!!!』

 

私は小学から大学までバスケを続けてきて、そこそこの成績も収めてきました。

それなりに知識もあり、バッシュも色々と買い、高校からは田臥勇太選手が能代工業時代に履いていた、ズームフライトファイブを何度も買い替えてきたのが懐かしいです。

ちなみにポジションはシューティングガードが殆どだったかな。

 

そんな私、

社会人になってめっきりバスケをする機会が無くなっていましたが、

1、2年前から今まで体を動かしてなかった反動が一気にきて(^0^;)ランニングから始まり、ロードバイクを買い、そしてバスケも再開しました☆☆☆

 

そんな私が

最近購入したバッシュが大当たり\(≧u≦)/

 

f:id:GYAKUSOU:20191226205849j:image

2019年5月1日発売

ナイキ カイリー 5 EP "フレンズ" ブラック/ブライト クリムゾン
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

気になる方はこちらをクリック☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


伝統の"ボストン セルティックス"を牽引、リーグ有数のポイントガードへと成長を遂げた"KYRIE IRVING(カイリー・アービング)"。ナイキとのシグネチャーライン"KYRIE(カイリー)"シリーズはスピードプレーヤーに特化したスペック装備。"CONCEPTS"などオフコートを意識したコラボレーションモデルはスニーカーヘッズからも支持を集める。最新作"KYRIE 5(カイリー5)"では新たに開発された"ズームターボ"を搭載。フォアフットへのワイドなクッション性が切れ味鋭いファーストステップを生み出す!

 

アメリカで約10年に渡り放送されたテレビドラマ"FRIENDS(フレンズ)"をモチーフとしたスペシャルカラー。シューレースへと連動するフライワイヤー

f:id:GYAKUSOU:20191226210013j:image

アウトソールにはタイトルテロップのテキストに用いられる象徴的なカラー"イエロー、ブルー、オレンジ"のマルチカラーが彩る

f:id:GYAKUSOU:20191226205915j:image

アッパーはシックなブラックでまとめサイドを流れるスウッシュの下やインソールには"FRIENDS"のテキストを刻印。

f:id:GYAKUSOU:20191226205929j:image

アービングが自身の腕にタトゥーを彫るほど愛してやまない"MY FAVORITE"を最新シグネチャーシューズで表現している。

f:id:GYAKUSOU:20191226211553j:image

 

【機能性】

■ ロールターンに対応する反発力
Nike Air Zoom Turboは、従来のフラットなクッショニングではなく、アウトソールの曲線的な形状に沿った立体的なクッショニングを提供する新しいバスケットボールテクノロジー。バスケットゴールに向かってロールターンする場面で、Zoom Turboが高速のエネルギー変換を実現し、あらゆる角度からの攻撃に対応。

■ 曲線構造でトラクションを発揮
曲線を描くアウトソールが側面を包み込み、足を踏み出すたびにトラクションを発揮。さらに、ロールターンを繰り出す力を強化。


■ 通気性に優れたサポート
エンジニアードメッシュが要所で通気性と柔軟性を発揮し、ストライドをしっかりサポート。

 

■ その他の特長

・1/2レングスのブーティーデザインで、足にぴったり合うフィット感を実現。
・パッド入りの履き口でアキレス腱をサポート。
・Flywireケーブルが足をしっかり固定。 つま先を強化して摩耗を防止。

 

【評価まとめ】

〇グリップ         
クリーンコートではトラクションが非常にしっかりコートを掴みますが、ほこりだらけのコートでは、機能が低下します。

◎クッション製        
地面から非常に低く、反応性が高く、ヒールからつま先への優れた移行性があります。

◎フィット感        
凄い。素晴らしい。

◎サポート          
本当に優れた足首のサポート、非常に広いベースと大きな横方向の固定。

〇素材
素材はほぼ100%メッシュで、性能はしっかりしています 。

 

受け持つポジションの影響もあると思いますが、私にとって非常に満足できる

最高のバッシュでした\(≧u≦)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) 

https://www.instagram.com/k.murata_0914/