GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

コスパ最強! デザイン性 保温性 抜群の フリース ジャケット ☆☆☆ 良い アイテム ☆☆☆

2019年春夏に初めてのコラボレーションが実現し、想像以上のクオリティで「最強のコスパ服」となったエンジニアド ガーメンツ×ユニクロのプロダクト。

 

その評判の高さから今季も10月11日に“おかわり”が発表されましたね☆☆☆☆

 

f:id:GYAKUSOU:20191228143121j:image

前提として、私は『フリースなんか絶対着ない』と心の底から思っていました。

そんな私が、なぜ今回記事を書くようになったのか

是非!解説させて下さい!!!

 

今回のコラボはボアフリースに着目したカプセルコレクション。たった4型ではありますが、全てボアフリースに焦点を当てて展開。ボアフリースといえば今年のトレンド素材無地でも地味になりにくい立体的で凹凸のある素材が「ボア」です。

シンプルなデザインでもシンプルなコーディネートでも地味にならずトレンドライクに見える今年マストな素材。
そしてデザインは世界的に評価の高い日本人デザイナーである鈴木大器氏が手がけるENGINEERED GARMENTSです。
そして

プライスは安心のユニクロ価格。f:id:GYAKUSOU:20191228144551j:image【エンジニアド ガーメンツについて】


今回、UNIQLOとコラボしたエンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)は、日本人デザイナーの鈴木大器氏が手掛けるニューヨークの人気ファッションブランド。

アメトラ(アメリカン・トラディショナル)をベースとしながらも、ワークやミリタリーの要素をミックスした、カジュアルだけどキチンと感がある端正なデザインが特徴です。

 

今回購入した『コンビネーションジャケット』は、ひじ当てや首まわり、肩ヨークなどをタフで毛玉にならないナイロン素材に切り替え、動きの多い箇所の強度をアップ。

f:id:GYAKUSOU:20191228142131j:image

毛足の長さが違う3種類のフリースと、ナイロンを組み合わせたパッチワークのようなデザインがおしゃれに仕上がっていますね!

 

フロントファスナーは、Wジップ仕様に。上下どちらからでも開閉できるのでスタイリングの幅も広がる。

f:id:GYAKUSOU:20191228142213j:image

一番の特徴は「同色のクレイジーパターン」
この、離れて見るとシンプルなフリースジャケットなのに、近くで見ると異素材切り替えで遊び心があるという、「同色のクレイジーパターン」がめちゃくちゃカッコいいですよね。光の当たり具合によって表情に変化が生まれます。

f:id:GYAKUSOU:20191228154440j:image

f:id:GYAKUSOU:20191228154459j:image

ユニクロのロゴとエンジニアド ガーメンツのネームがレイアウトされたコラボタグ。

f:id:GYAKUSOU:20191228142646j:image

 

【おわりに】

今回のコラボ、商品を実際に見に行ってかなりテンション上がりました!安さゆえにジップ等細部に少し安っぽさを感じてしまう部分もあります。ですが、それを考慮してもコスパの高い商品かなと。

 

次はあるのかな?次もあれば今回よりももっと注目して待ち構えていたいと思います。売り切れる前に手に入れられるように。

ユニクロ店舗、オンラインでは即完売したようです。宜しければ、他店でもお取扱いある物を見つけましたのでご覧下さい☆☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) 

https://www.instagram.com/k.murata_0914/