GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

どんなスタイルにも合う !! 私の定番 最高の 靴 BIRKENSTOCK ビルケンシュトック モンタナ 革靴 ☆☆☆

あなたはいつもどんな靴を履いていますか?

スニーカー? 先のとがった革靴?

ふだん同じような靴ばかり履いている人にこそ持っていてほしいのが『ビルケンシュトックのモンタナ』です。

私のド定番!!!

f:id:GYAKUSOU:20191229104129j:image

数あるビルケンシュトックのモデルの中でも、モンタナはオールシーズン履けるタイプの靴(サンダル?)として人気ですよね。

なんといっても、ころんとしたフォルムにずっしりとした革の質感が抜群の安定感を発揮します!!!

f:id:GYAKUSOU:20191229105231j:image

柔らかな触り心地とフィットするソール、そしてなんといっても履きやすいのが魅力(^^)☆☆

 

適度にカジュアルで履けば履くほど味わいも出るし、きっちり決めたファッションでも足元で抜け感を出せます。
靴下とも相性がよいのがうれしい。

f:id:GYAKUSOU:20191229105249j:image

そんなモンタナ、男女問わず「かわいい」「欲しい」といった声をよく聞きます。

 

ビルケンシュトックのモンタナ(MONTANA)とは?】

モンタナは、丸いフォルムに靴紐、かかとの革の切り替えが特徴のビルケンシュトックの中でも代表的なモデルです。

人気の秘密は、やはりシューズタイプなので季節を問わず通年で履けること。加えて、足に抜群にフィットして安定感があることです。

例えるなら、「モンタナ」は

サンダルと革靴が融合したようなデザイン。ビルケンシュトック』ならではのオーセンティックな雰囲気は受け継ぎつつ、ほかのモデルよりもデコレーションが施されたよりカジュアルな顔立ちがその魅力です。

また、スムースレザーやヌバック、スエード素材など革のバリエーションは他モデル同様ですが、2つのパーツを掛け合わせているため素材のコンビ使いも可能となっています。
今後も人気が衰えることがないであろう定番感もあるので、流行りに関係なく使えることもうれしいですよね。

 

スリッパ型のボストンの方が有名ですが、ぼくはこのモンタナが一番好きです。

そう思える魅力についてお伝えします。

 

今ならモンタナをお安く手に入れるチャンス!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://item.rakuten.co.jp/apolloplus/montana1008029/

https://item.rakuten.co.jp/cloudmoda/birkenstock_montana/

https://item.rakuten.co.jp/lafitte/set-gs1006339-001/

 

【かかとまで優しくフィットする!】

モンタナにあってボストンにはないのが、「かかと部分」です。

f:id:GYAKUSOU:20191229110817j:image

私はモンタナのかかとまで優しく包まれる感覚がとても好きなんです。

スリッパタイプなら脱げないように気を付けながら歩く必要がありますが、モンタナにはそんなのありません。

f:id:GYAKUSOU:20191229110833j:image

フロント側とは違うタイプの皮を使っているのもアクセントになっていていいと思いませんか?

f:id:GYAKUSOU:20191229110426j:image

新品のまっさらな状態だと固くてあまり履き心地は良くないかもしれませんが、いずれ自分の足の形にピッタリ合うようになってきます。

1年もすればマイベストパートナーになっていること間違いなし!

 

【柔らかなレザーが心地良く、経年変化が楽しめる!】
ぼくは靴を履いたり脱いだりするとき、いちいち靴ひもを結びなおすのはめんどくさいタイプの人間なので、靴ひもは解かずにそのままにしています。

ただ、サンダルのように非常に脱ぎ履きもしやすい!

あと、使用していくうちに、表面のレザーに跡ができるんですが・・・これってすごく良いと思っています。

この柔らかいオイルドレザー生地は、何年も履いていくと経年変化が楽しめます。

購入してから5年以上経ちますが全然ボロくなることはありません。柔らかさはそのままに、とてもいい風合いになってきました。

f:id:GYAKUSOU:20191229110552j:image

使い込めば使い込むだけ自分だけのアイテムになる。そういったモノが好きな方にはたまりませんね!

f:id:GYAKUSOU:20191229110626j:image

【どんな服装でも違和感がない!】
個人的にモンタナの一番すごいところは、どんな服装だったとしてもラフにきまっちゃうところだと思っています。

f:id:GYAKUSOU:20191229110649j:image

どんな格好にでも合うホント万能サンダルだから、ぜひ手に取って試着してみてほしい一品です。

これさえあればローテーション間違いなしなのと、どんな人でも一目おくオシャレさを身につけられますよ!

f:id:GYAKUSOU:20191229110426j:image

最高の1足を手に入れて、自分だけのベストパートナーに仕立て上げましょう!

 

今ならモンタナをお安く手に入れるチャンス!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://item.rakuten.co.jp/apolloplus/montana1008029/

https://item.rakuten.co.jp/cloudmoda/birkenstock_montana/

https://item.rakuten.co.jp/lafitte/set-gs1006339-001/

Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) 

https://www.instagram.com/k.murata_0914/