GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

私の 人生を変えた マンガ 本☆☆☆ / バガボンド 井上雄彦 / 宮本武蔵 自己啓発

f:id:GYAKUSOU:20191230195559j:image

井上雄彦のマンガが好きすぎて☆☆☆

只々、その一心でこの本を読み始めた少年時代。

 

SLAM DUNK』『ブザービーター』『リアル』『バガボンド』などの名作を当時の私は、画力やストーリーしか意識せずに読んでいましたが、それでも充分満足していました!

f:id:GYAKUSOU:20191230201436j:image

 

ただ……、今になって、登場人物ひとりひとりの言葉が思い起こされて。

 

改めて読むとその凄さに驚かされましたので、ブログを通じてアウトプットさせて頂きます。

 

ヘタな自己啓発本なんかより、よっぽど心に響きました!!

 

抜粋した物を少し。

 

f:id:GYAKUSOU:20191230195927j:image

『お前の道を切り開け。 種をまけ、明日のために』

(by 宮本武蔵)

 

『この世に強い人なんておらん
強くあろうとする人

おるのはそれだけじゃ』

(by お杉おばば)

f:id:GYAKUSOU:20191230195950j:image

『この世に生まれて

十数年生きた

そして死ぬ
それだけのことだ』

(by 宮本武蔵)

f:id:GYAKUSOU:20191230201739j:image

『ただ真っ直ぐに

一本の道を進むのは美しい

じゃが普通はそうもいかぬもの
迷い、間違い、回り道もする

それでええ
振り返ってごらん

あっちにぶつかり
こっちにぶつかり
迷いに迷った
そなたの道は
きっと誰よりも広がっとる』

(by お杉おばば)

 

『神サンは
どういうつもりか知らんが、
運命を変えてみせようぞ』

(by 鐘巻自斎)

f:id:GYAKUSOU:20191230200039j:image

『剣に生きると決めたなら
正しいかどうか
などどうでもいい

感じるべきは
楽しいかどうかだ

(by 伊藤一刀斎)

f:id:GYAKUSOU:20191230200023j:image

『闇を知らぬ者に
光もまた無い
闇を抱えて生きろ』

(by 沢庵宗彭)

f:id:GYAKUSOU:20191230200059j:image

『一枚の葉にとらわれては
木は見えん

一本の樹にとらわれては
森は見えん

どこにも心を留めず
見るともなく全体を見る

それがどうやら…
「見る」ということだ』

(by 沢庵宗彭)

f:id:GYAKUSOU:20191230201123j:image

『認めてしまえ
ありのままのお前を
修行はそこからだ』

(by 沢庵宗彭)

 

『強い人は
皆優しい』

(by 沢庵宗彭)

f:id:GYAKUSOU:20191230201213j:image

『刀はさやに納めるもの
どんなに切れる刀も
さやがなくては
むき出しのままでは

出会う者みな
敵になる』

(by 沢庵宗彭)

 

『お前の生きる道は
これまでも
これから先も
天によって完ぺきに
決まっていて

それが故に
完全に自由だ』

(by 沢庵宗彭)

 

『試練は何のために
与えられると思う
もっと強く
大きくなるためだろう』

(by 植田良平)

f:id:GYAKUSOU:20191230200137j:image

『お前自身の殺気が
出会う者すべてを
敵にする』

(by 宝蔵院 胤栄)

 

『目的のない稽古に
人は耐えられん』

(by 宝蔵院 胤栄)

f:id:GYAKUSOU:20191230200153j:image

『考えれば考えるほど
見よう見ようと
目をこらすほど
答えは見えなくなる

見つめて見えないなら
目を閉じよ』

(by 柳生石舟斎)

 

『道を極めたなら
刀は抜くまでもないもの

いかにさやから抜かずにおくか
そのために我々は死にもの狂いで
剣を振っとるのだ。』

(by 柳生石舟斎)

f:id:GYAKUSOU:20191230200900j:image

『恐怖を真っ向から受け止め、
それを傍らにのけておく
それができるのが強者じゃ』

(by 宝蔵院 胤栄)

 

『お前の道を切り開け
種をまけ明日のために』

(by 宮本武蔵)

f:id:GYAKUSOU:20191230200637j:image

 

 

少しと言いながら……。

それだけ素晴らしいマンガだと思って頂ければ幸いです。 

 

f:id:GYAKUSOU:20191230201852j:image

楽天でお安く販売されているのを見つけましたので、宜しければご覧になってみてください☆☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓