GYAKUSOU’s blog

身のまわりにある『良い物』を皆様に発信し実感して頂きたい!!!その一心でこのブログを開設致しました。実際に私が使っている物をできるだけ分かりやすくご紹介致します。主にファッション、ガジェット、本、音楽などになると思いますが、宜しければご覧になって下さい!コメントも頂けますと有難いです☆Instagramでは、私の大好きなモノクローム写真をお届けしています!是非ご覧下さい(^^) https://www.instagram.com/k.murata_0914

かゆいところに手が届く!オシャレで便利なアイテム☆ Clipa(クリッパ)

とにかく便利でオシャレ☆☆☆☆

 

普段バッグを持ち歩く私にとって、『必須のアイテム』を自身を持ってご紹介します!!

 

バッグハンガーのClipa(クリッパ)です(≧◇≦)!!

f:id:GYAKUSOU:20200113092402j:image

使い続けて数年が経ちますが、あまりに便利すぎるため、もう一つ追加で手に入れました。

 

■そもそもバッグハンガーとは?

 

僕の経験上、バッグハンガーと聞いてピンとくる人はあまり居ない印象があります。

というのも、僕自身「Clipa(クリッパ)」に出会うまで、バッグハンガーというモノに興味を持ったことが無かったし、意識することのないモノでした。

 

バッグハンガーは、その名の通りカバンを吊るすフックのようなものを指すのですが、S字フック型を始め、今回紹介している「Clipa(クリッパ)」のようにリング型のものだったりと、形状によって様々な種類があります。

 


 

 
■「Clipa(クリッパ)」を選んだ理由

単刀直入に言うと、「Clipa(クリッパ)」を選んだ理由は見た目が良かったからです 笑。

f:id:GYAKUSOU:20200113092437j:image

そもそもバッグハンガーを探していたわけではなく、ネットサーフィンをしていた時にたまたま「Clipa(クリッパ)」を紹介しているブログ記事を見かけて、見た目に惹かれて購入したという経緯があるので、それ以外に理由はありません。

 

■見た目だけではない、高い機能性

f:id:GYAKUSOU:20200113092511j:image

見た目に惹かれて購入したのですが、実際使ってみてその機能性の高さに驚きました。 使い方はいたってシンプル。

f:id:GYAKUSOU:20200113092523g:image

リング状になっている本体を開いて、片側にカバンを吊るし、もう片側をテーブルなどの強度のある場所に引っ掛けるだけです。

f:id:GYAKUSOU:20200113092604j:image

テーブルに接触する部分には、滑り止めと表面を傷つけないように工夫されたパッドがあります。

 

これがとても良い工夫で、引っ掛ける表面の材質を選ばずにしっかりをホールドしてくれるので、使い勝手が非常に良いです。

 

耐荷重は15kgで、これは一般的なバッグハンガーの約10倍だそうです。日常で使う分には十分な耐荷重で、僕が使ってきた範囲では全く問題ないと感じました。


 

■使用感

僕は「Clipa(クリッパ)」を2年ほど使ってきましたが、これがあって助かった場面が何度もあります。

一番多かったシチュエーションは雨の日に床が濡れていて、直接バッグを置きたくない場合です。

f:id:GYAKUSOU:20200113092636j:image

テーブルなど、少し引っ掛ける所があればいいので、そのようなシチュエーションでもバッグを濡らすことなく過ごす事ができました。

 

また、特筆すべきコトは耐久性の高さで、「Clipa(クリッパ)」のヒンジ部は常に閉じるようになっているのですが、その強度が2年の間に弱くなることはありませんでした。

 

■まとめ

「Clipa(クリッパ)」は自身を持っておすすめできるモノです。

現状、誰しもが持っている「必需品」ではないモノですが、この記事をきっかけに手にしていただけたら幸いです。

僕にとってはすっかり必需品であり、お気に入りのモノの一つなので、壊れてしまっても再び「Clipa(クリッパ)」を買うことになりそうです。

興味ある方は、是非一度使ってみることをオススメします(^^)


 

Instagramでは、日常だけでなく、オススメの書籍・ファッション・ガジェットなど、私の大好きなモノクローム写真でお届けしています!是非ご覧下さい(^^) ☆Twitterもやっております。是非フォローお願い致します。 フォローバックさせて頂きます(^^)♪♪♪

https://twitter.com/gyakusou12 https://www.instagram.com/k.murata_0914/